カルデア提督奇譚

名前ベタ過ぎたんで変えました。艦これとかFGOとかアニメとか

好きなアニメとか

どうも。こんにちは。ざっきーです。

今回は好きなアニメについて

 

アニメは戦闘系、ミステリー系をよく見てます。日常系は昔は見てたのですけど最近は飽きたっていうか・・・

 

てことで早速紹介してきましょう。

 

まず最近見終わったFate/Zero


f:id:zakki0620:20170803205023j:image

 普通に戦闘シーンがかっこいい。

僕が好きなのは切嗣とケイネスの直接対決とクライマックス直前の切嗣と綺礼の直接対決ですね。


f:id:zakki0620:20170803205201j:image

切嗣かっこよすぎます。好きです。

そして最後は泣けました・・・ ウェイバー君とイスカンダルのコンビ、最高です・・・!

 

次ははいふりことハイスクール・フリート
f:id:zakki0620:20170803205817j:image

これはよかったです。皆の絆といいますか・・・戦闘シーンも見処です。

この中で一番好きなのはミーちゃんことヴィルヘルミーナちゃん



f:id:zakki0620:20170803210232j:image

このブログのプロフィール画像にもなってます。軍服、金髪、性格 ここら辺全部ストライクです。

はいふりのスピンオフとなるローレライの乙女を見てもっとミーちゃんが好きになった次第です。

ちなみにこのアニメ僕が初めて聖地巡礼をしたアニメです。このアニメの聖地は横須賀にありますよ。

 

そしてはいふり聖地巡礼の時についでに聖地巡礼をしたのが蒼き鋼のアルペジオ


f:id:zakki0620:20170803211151j:image

 

このアニメは完全3Dアニメになっていて戦闘シーンが最高です。

僕、元々3Dアニメとか嫌いだったのですけど戦闘シーンが圧巻で、もうヤバい。

僕が好きなシーンは最後のコンゴウ戦とキリシマ、ハルナ戦、刑部家戦ですね。

見るならちゃんと映画まで観るべきです。泣けます。

 ただ完全3Dアニメなんでキャラの動きが不自然だったりするかも。でも3Dアニメがあまり好きじゃない人も見て、結構世界観変わります。

とりあえずこんな感じですね。

まぁアニメについてはたまに話せればなと思ってます。

次回はFGOで実装されたマンガでわかる!バーサーカーの話でもしましょうかね