カルデア提督奇譚

名前ベタ過ぎたんで変えました。艦これとかFGOとかアニメとか

FGOのシャーロックホームズ

どうも。おはようございます。ざっきーです。

 

自己紹介以外は初めての投稿ですが2周年記念で実装されたFGOのシャーロックホームズについて話そうかと。
f:id:zakki0620:20170802064513j:image

シャーロックホームズは第六特異点でマシュの真名を知るのにとても重要となるキーパーソンです。あのときはあまり覚えていませんがキャスターだった気が・・・

でも今回はルーラーとしての実装です。理由は体験クエストを見て頂ければ何となくわかると思います。

その体験クエストも数多くの謎を残して行きましたがそれは置いておいて

今回は初めて半年も経っていないバリ初心者から見たシャーロックホームズを使った感想について。

 

まずNP効率めちゃくちゃいいです。カード構成はアーツカード2枚、クイックカード2枚、バスターカード1枚とアーツ特化という訳ではありませんがそもそもNP効率がいいのとアーツカード強化スキルがあるのでNP効率はかなりいいものと踏んでいます。

 

そして宝具。


f:id:zakki0620:20170802073428j:image
宝具は敵全体の防御力をダウン、味方全員に無敵貫通、防御力無視攻撃、クリティカル威力アップを付与みたいな感じです。かんぜ完全サポートって感じの宝具。無敵貫通が結構使えると踏んでいます。


アヴェンジャー、ルーラー、バーサーカー(シールダー)以外からの被ダメをダウンさせるという倒れにくい属性であるルーラーという事もあり、かなり使えるサポート枠という感じなのかな?と思います。

 

まぁ個人的にはかなり高評価な感じです。これから最優先で育てていくキャラですね。はい。

 

今日はこんな感じで終わりです。次は艦これについて話そうかと思ってます。