カルデア提督奇譚

名前ベタ過ぎたんで変えました。艦これとかFGOとかアニメとか

四式ソナー作成

どうも。こんにちは。ざっきーです。

今回は四式ソナーを作っていこうかと。

もし四式ソナーがあれば我が嫁の夕立ちゃんが先制爆撃を行えるということで

四式ソナーは九三式ソナーを改修して作れるので早速作っていきます。

 

まぁ改修MAXまでは結構カンタンに行ったのです・・・
f:id:zakki0620:20170803092955j:image

更新が出来ない。流石に改修確実化せずにやる度胸は無いです・・・
f:id:zakki0620:20170803093041j:image

そこでクォータリー任務の2-4S勝利2回をやることにしましたがめちゃくちゃ沼る。

途中で島風も落ちました。島風なんていらないのでボスに行ってくれ
f:id:zakki0620:20170803093147j:image

5回くらい連続で逸れて資材の危機を本脳的に感じたのでマンスリーの水上打撃部隊南方へ!に遂行任務を変えることに

出撃3回目でボス到達。資材的にもこっちの方が全然よかった・・・


f:id:zakki0620:20170803101713j:image

結構艦隊はズタボロですし単縦陣を選択してしまいましたが何とかS勝利。任務達成です!

f:id:zakki0620:20170803101810j:image

こうしてネジが12個を超えたので無事四式ソナーへ更新することができました!

f:id:zakki0620:20170803101919j:image

これで夕立ちゃんが先制爆撃出来るように。
f:id:zakki0620:20170803101950j:image

夕立ちゃんのレベリングが捗りますね。

ここからはひたすらイベントに向けて資材を備蓄していくつもりです・・・